読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3.初心忘るべからず

今日は、ファイヤーズ毎年恒例の?流しそうめんの日。流しそうめん?そうめん流し?どっちが正解?

ホント色んなことで子供達を楽しませてくれます。
だから厳しい練習にも耐えられるのかなぁ〜

野球も遊びもやるときはトコトンやるって感じで、
私は大好きです。お母さん達は大変かも・・・

夕方に鹿児島から帰宅した私は参加できませんでした。試合の応援や練習にはちょこちょこ顔を出させてもらってますが、イベント事の時はなかなかタイミングが合いません。

監督・コーチや父兄と話すのは楽しいですし、勉強にもなります。そして何よりいい刺激になります。

私は、ある父兄から『クマさん』って呼ばれてるみたいで、この前は『魔人ブーーー』って言われてたみたいです。色んなあだ名をつけてくれてホント楽しい人達です。このままうまく溶け込めればなぁと思います。

ちなみに、現役時代には、腹筋は仮面ライダーみたいに割れてましたし、胸もなかやまきんにくんみたいにピクピクできたんですよ。遠い昔の話です。




f:id:nikumaru29:20160807204052j:image

この写真はタカトが入団前に私と、嫁とで交わした誓約書です。タカトは何のことか分からずにサインしたと思います。嫁はいまだにサインしてません。
なんだか怖い・・・さすがラスボス。

タカトがファイヤーズに入団して、はじめて練習に顔を出した日のこと。遅刻してきた子が監督のところに走って行って何やら話をしていました。

嫁にあれは何をしてるのかと聞くと、遅刻した子は自分で監督に理由を説明するとの事でした。

それを聞いた時に、このチームなら間違いないと確信しました。これも球道即人道のひとつだと思います。

私が社会人になって20年過ぎましたが、風邪で欠勤するだけで親が電話して来たり、無断欠勤したりする奴をたくさん見てきました。

『球道即人道』とは、ファイヤーズのスローガン。
まさにその通りだと思います。

監督・コーチ厳しく指導してやって下さい。

今日のタカト
午前:チーム練習
午後:流しそうめん大会(そうめん流し?)
夕方:カラーボールでのフリーバッティング50球
        ティーバッティング100球
        股ずれの為、ノックとダッシュは無し