8.おもう念力岩をも徹す

ブログをはじめてから1週間が経ちました。

なんとか続けていけるかなって思います。
家族のタカト以外は読んでます。

嫁は基本、ノーリアクション。

ゲラのメイは、そこ笑うところ?ってところでゲラゲラ。難しい漢字は読めません。読めない漢字があると、学校で習ってるはずの漢字もすぐに『習ってないもん』って言います。

ユメは自分の出番が少ないって怒ってます。
だって『タカトとにくまるの少年野球奮闘記』ですから。今度ユメに書かせてみよう。


2ヶ月ほど前、ユメが『8月の中頃に、吹奏楽コンクールがあるから見に来て。』言われました。

8月13日からは、仕事が詰まってる私。日程は抽選で決まるとのことで、決まってから考えることに。

いや〜嬉しかったですね。初めてじゃないですかね、ユメから見にきて欲しいって言われたのは。

中学最後のコンクールですから、私だって見に行きたい。あとは顧問の先生のくじ運を祈るだけ。

後日、8月12日に決定したとのこと。
『ナイス先生。ありがとう』

あとは私が仕事の調整をするだけ。
ユメ、あとはチチに任せとけ、なんとかするから。

そして、今日8月12日、仕事を早退して会場へ。

こんな立派な会場でやるのか。が、第一印象。

ギリギリ演奏前に到着した私たちが、席に着くとすぐに演奏開始。

ユメの演奏を聴くのは、昨年の文化祭以来2回目。
中学校の体育館とは雰囲気や響きが違います。
音楽に詳しくない私でも分かります。

演奏には圧倒されました。ホント良かった。感動したよ。最後は凄い迫力でかっこよかったよ。

ただ一つ残念なことが。なんか大きい楽器を吹いているので、ユメの顔が全く見えませんでした。

ユメが吹いているのはチューバです。

演奏後、会場の外で楽器を運ぶユメと遭遇。
ユメって声を掛けたのですが、無視。
クソ無視。ちらっと見ただけで無視。

『おいおい、そりゃないだろう』
せめて、ニコっとくらいしろよ。
家ではあんなに仲良しじゃないか。
毎日、ストレッチしてやってるじゃないか。

結果、目標達成できなかったのは残念だけど、
ここまで頑張ってきた過程が大事なんです。

仲間と一緒に頑張ったこと。
泣きながらも必死で頑張ったこと。
雨の日も風の日も、風邪をひいても、土曜日も日曜日も夏休みも、毎日部活に行き頑張り続けたこと。
昨年からチューバに転向して、慣れない楽器に戸惑いながらも努力したこと。
熱が出ても気合と根性で治したこと。

他にもたくさんあると思いますが、

これらのことは全てユメの財産です。
きっとこれらの人生に役立ちます。

なんか引退するみたいに書いちゃったけど
10月の文化祭まで続くんだよね。

10月はもうすでに仕事が詰まってるけど、行けたら行くぞ。そして『ユメ〜〜〜』って大声で叫ぶぞ。

P.S
おじいちゃん、おばあちゃん広島まで足を運んでくれてありがとう。

以上、今日は脇役のユメの話でした。


今日のタカト(脇役)
夕方:キャッチボール
        カラーボールフリーバッティング10球
        ティーバッティング100球
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回
        泣き1回
        地団駄1回