9.継続は力なり

ファイヤーズは今日より福岡遠征。
ミーくんがホームランを打って、勝利に貢献。
やったね〜。明日も頑張れよ〜。

タカトは行きたがってたのですが、私も嫁も仕事の都合がつかず今回は不参加。

来年からは母さんが行ってくれるからな。
出来れば私も参加したいのですが、この仕事をはじめてから、お盆やGWは休んだ記憶がありません。
だから来年からもチョットむりかなぁ。

会社の年間カレンダーでは、ちゃんと休みになってはいるのですが・・・

今日は仕事で小豆島に。久しぶりのフェリーはなんか新鮮でした。いつぶりかなぁ?タカトが小さい時にハウステンボスでサニー号に乗って以来かなぁ。
あれはフェリーではありませんが・・・

朝早く出て、遅くの帰宅の為、今日はタカトとは練習できませんでした。

私が出張や残業で遅くなるときは、自主練習。
メイが時々、サポートしてくれてます。

先日、私が出張でいなかったときは、メイがノックしてくれたみたいです。

4回に1回しか当たらないとか、川にダイレクトに打ち込んだとか、空振りするメイをタカトがヤジるとか。嬉しそうに教えてくれました。

この光景を想像しただけでワラけてきます。
ゲラのメイが大笑いしている姿が目に浮かびます。

今度、メイにノックの打ち方を教えてあげよう。

素振り100回以上とダッシュが約束事。
時間があれば一人で壁当てしてるみたい。

怒り役の私がいないと、ダラダラしてるみたいですが・・・。チクリ役のメイがタカトのダラけ具合を逐一報告してくれてます。

まだ小学3年ですから、その辺は仕方のないことかなって割り切ってます。

この前、公式戦初ヒットを打った日に一緒に風呂に入った時に冗談で、

『もうヒットを打ったから練習辞めるか?』って私が聞くと、
『イヤだ。やる』と、予想通りの答えに私はニヤリ

タカトには、少しずつでもいいから毎日やるってことが大事なんだと教えてます。

毎日の練習が、自主的にできるようになるまで根気よく行こうと思います。

『今日、素振りしてないけぇ寝れん。チョット振ってくるわ』ってなるのが目標です。


今日のタカト(自己申告)
夕方:自主練習
        壁当て
        素振り100回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット