11.鬼の目にも涙

今日は、嫁の誕生日。⁇歳になりました。
おめでとう。でいいのかな?

ということで、今日は子供達が晩御飯を作りました。

さらに、サプライズのケーキまで。


f:id:nikumaru29:20160816213227j:image


か〜ら〜の〜

私も負けずにサプライズ。


f:id:nikumaru29:20160816213401j:image

メイががブログに載せろって言うのでパシャリ


f:id:nikumaru29:20160816213517j:image

さぁ、これでアメリカンノックを受けてこい。




ちょっと前にミーくんのお母さんから、
《おやじ達の少年野球》という歌を教えてもらいました。詳しくはyoutubeで。

野球未経験のお父さんが、少年野球を通じて共に成長していく歌詞がぐっときました。

私は、野球経験者で歌詞の内容とは少し違いますけど、感動しますよ。ウルってきました。ポロリまではいきませんでしたが・・・

気がついたら?日曜日の夜は〜?って、口ずさんでます。

タカトがファイヤーズを退団する時に、この曲を聴いて、号泣できたらいいな。

それはまだ3年以上先の話。
そうなると、きっと子供達はビックリしますよ。

私は、あまり泣くことがありません。大人になってから泣いた記憶がありません。

歳のせいか、テレビとかで感動するとウルって来ることが多くなりました。もうすぐ43ですからね。

最後に泣いたのは、おそらく高校生の時。

高校野球最後の夏に負けて、広島市民球場の横に停めていたバスの中で、3年生みんなと顧問の先生で大泣きしました。

ベスト8まで進出して、ひとつ目標はクリアしたけど、もっとやりたかった。

まさに号泣で、ものすごい声を出して泣いた記憶があります。

書いてたら、思い出してちょっとウルってきてしまいました。

実家に高校野球時代のビデオがあります。
ベスト8に進出した時にホームテレビからインタビューを受けたのですが、そのビデオを見て、メイが私のモノマネをします。

こらぁ、チチの青春時代を茶化すんじゃない‼︎
ってチューしてやりました。



今日のタカト
夕方:ノック30分
        カラーボールフリーバッティング50球
        ティーバッティング100球
        塁間ダッシュ5本
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回
        泣き1回
        地団駄1回