13.信念の力

今日は高校野球記念日だそうです。第1回全国大会が開かれた日。最初は甲子園じゃなかったみたいですね。

昨日、新庄高校は負けてしまいました。残念。
うちのラスボスの一押しは、秀岳館高校だそうで。

今日も勝ちました。準決勝進出。
震災を乗り越えて頑張って欲しいですね。

私は、第71回・72回・73回の広島大会に出場。

タカトがいつかこのブログを読むと想定して、ちょっと自慢。

3年生の時に、ベスト8進出。5試合で24打席20打数11安打4敬遠。

さて、打率はいくつ?メイ、答えてください。


ミーくんが、ブログを読んでくれてるみたいなので、特別に私の部屋に貼ってある言葉を紹介。

f:id:nikumaru29:20160818212343j:image

f:id:nikumaru29:20160818212327j:image

さあ、ミーくん10回読んでね。

私の部屋には、パソコンがあります。
子供達がパソコンで調べ物をしに部屋に入るときは、この2つの言葉を読むのがルールなのですが。

本当に読んでる?ユメメイ?

今日も帰宅が遅くなり、タカトは自主練習。

帰宅後に日課であるタカトのストレッチ。10分〜15分かけてじっくりと。X脚が少しでも改善できてればと思い毎日やってます。

今日はタカトだけでしたが、その後続けてユメもすることがあります。

そうなると当然『メイも〜』ってきます。
ですよねー。

おいおい、チチも結構疲れてるんだよ。


今日のタカト(自主練習)
夕方:素振り150回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ1セット