読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14.アメとムチ

今日は残業せずに帰宅。
5時半頃から練習開始。ミーくんと5年生の子が練習に来ました。

キャッチボールとノックを軽くしてから、カラーボールでフリーバッティング。

3人で交代で打って200球越え。
カラーボールといえども真剣に投げれば肩がパンパン。明日は筋肉痛間違いナシ。いや明後日か。

ミーくんはいい感じに打ってました。でも、
前回練習にきた時の方が、振れていた様な・・・

夏休みだからって、ダラけてないだろうな?

ファイヤーズは明日、明後日と試合です。
県外のチームとの試合で、どんなピッチャーかわかりませんが、1本は出ると思うよ。左中間辺りに。

私はどちらも仕事で応援に行けませんが、
今日の練習くらいに上半身を楽にして、下半身をしっかり意識して行けば大丈夫。

バッティングも大事だけど、守りもしっかりと大きな声を出して頑張れ。

2人が帰った後にタカトはティーバッティング
ちょっとダラけてたので一喝。

タカトと練習をする時に私は、よく怒ります。
怒るといっても愛情はたっぷりです。
超たっぷりです。

怒るポイントは2つ。
やる気のない態度をとること。
同じ失敗を何度も繰り返すこと。

キャッチボール1球でやめたこともありました。

嫁に『もっと優しく教えちゃりぃや』って言われたことは何度もあります。

それはできません。
だって私は、《アメとムチ》の使い手ですよ。
優しくしたら《アメとアメ》になってしまいますから。・・・甘〜い。

まあ、私の場合は専ら《アイスクリームとムチ》ですがね。・・・甘〜い。

今日のタカト
夕方:ノック10分
        カラーボールフリーバッティング80球
        ティーバッティング100球
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回