14.アメとムチ

今日は残業せずに帰宅。
5時半頃から練習開始。ミーくんと5年生の子が練習に来ました。

キャッチボールとノックを軽くしてから、カラーボールでフリーバッティング。

3人で交代で打って200球越え。
カラーボールといえども真剣に投げれば肩がパンパン。明日は筋肉痛間違いナシ。いや明後日か。

ミーくんはいい感じに打ってました。でも、
前回練習にきた時の方が、振れていた様な・・・

夏休みだからって、ダラけてないだろうな?

ファイヤーズは明日、明後日と試合です。
県外のチームとの試合で、どんなピッチャーかわかりませんが、1本は出ると思うよ。左中間辺りに。

私はどちらも仕事で応援に行けませんが、
今日の練習くらいに上半身を楽にして、下半身をしっかり意識して行けば大丈夫。

バッティングも大事だけど、守りもしっかりと大きな声を出して頑張れ。

2人が帰った後にタカトはティーバッティング
ちょっとダラけてたので一喝。

タカトと練習をする時に私は、よく怒ります。
怒るといっても愛情はたっぷりです。
超たっぷりです。

怒るポイントは2つ。
やる気のない態度をとること。
同じ失敗を何度も繰り返すこと。

キャッチボール1球でやめたこともありました。

嫁に『もっと優しく教えちゃりぃや』って言われたことは何度もあります。

それはできません。
だって私は、《アメとムチ》の使い手ですよ。
優しくしたら《アメとアメ》になってしまいますから。・・・甘〜い。

まあ、私の場合は専ら《アイスクリームとムチ》ですがね。・・・甘〜い。

今日のタカト
夕方:ノック10分
        カラーボールフリーバッティング80球
        ティーバッティング100球
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回