17.真赤激

甲子園もオリンピックも終わってしまいました。次は、カープ。今年こそはいけるでしょう。

前回の優勝は私が高校生の時。四半世紀前。
それでも、ひたすらカープファン継続中。

子供の頃のヒーローは、もちろん山本浩二ウルトラマンタロウ

嫁もカープファンで、テレビをつけて負けていると
『なんしょうるん💢』

チャンスでエルドレッドが凡退して
『なんしょうるん💢』

ピンチで永川がホームランを打たれて
『なんしょうるん💢』

今年は、なんしょうるんが少ない気がします。

そんな2人の子供、タカトももちろんカープファン。
カープの野球帽と菊池と前田のTシャツがお気に入り。グローブも菊池モデル。

今年から、菊池のグローブがミズノに変わったのを最初に気付いたのもタカト。

簡単な漢字は読めないくせに、《下水流》は読めるんですよね。

ユメとメイも便乗してカープファンのフリをしてま
す。でも、《下水流》は読めません。

実は私、未だにマツスタに行ったことがありません。最後に応援に行ったのが、大野豊引退試合

一体、何年前だ?いや、何十年か。

今年はもう無理そうだから、来年こそは連れて行ってやりたい・・・無理かなぁ。

今日は、6時頃に帰宅。仕事いっぱいあるけど帰宅。
すると、タカトが裏の空き地から汗だくで登場。

1人で素振りしてたみたい。感心感心。

ゴメンだけど明日は残業するから、メイに鍛えてもらってね。


今日のタカト
夕方:ノック30分
        カラーボールフリーバッティング50球
        ティーバッティング100球
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回
        泣き1回
        地団駄1回