読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20.石の上にも三年

今日、メイが習字でいい賞を獲ったらしく、トロフィーを持って帰ってきました。

習字を初めて3年。習字だけは、だけは、頑張ってるみたいです。

写真を撮ってブログに載せろって言うんです。

おいおいおいおい、『タカトとにくまるの少年野球奮闘記』なんですけど。今回だけだぞ。


f:id:nikumaru29:20160825214636j:image


今日で、ブログ更新20回目。
途中1回だけ休んでしまいました。上出来です。

その日は、もう眠くて眠くて、もういいやってなりました。他の日にもそんな時はありましたが、ユメが『ダメ』って言うんです。

私、仕事で結構疲れてるんですけど!いつから休んでないか知ってます?

『そんなのはどうでもいいから、とりあえず書け』
と、言わんばかりにユメが見てきます。
自分には甘いくせに人には厳しい。いったい誰に似たんだ?

メイが『出張中はブログでチチと繋がっている』と言ってきました。
知らず知らずのうちに、やる気スイッチを押されてたのは私かもしれません。なかなかやるじゃないか。いったい誰に似たんだ?

タカトはまだ3年生。ファイヤーズ退団まで3年以上あります。このままのペースで更新し続けると1000回越え。気が遠くなるので、まずは『目指せ100回』にしときましょう。

今日は、6時半頃に帰宅。タカトはすでに汗でビショビショ。Tシャツはもちろん、ズボンまで。

素振り、ダッシュ、ジャンプを終らせて、私の帰りを待ってたみたいです。
ティーをして今日の練習は終わり。

このブログを読むと、タカトが野球一筋みたいですが、実はそうでもないんですよ。

例えば、日曜日にファイヤーズの練習が午前中で終わり、私も仕事が午前中に終わり、午後から練習するかって言うと、『5時半から』と、言って遊びに行きます。
でも5時半には帰ってきません。

遊びも野球も一生懸命やりな。

今は、なぜか将棋にハマってます。先日、私の実家に行って、じいちゃんに相手してもらったみたいです。『勝てたか?』って聞くと、4戦全敗。

まさに手加減なし。いったい誰が似たんだ?


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り100回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット
        (チチと)
        ティー100球