21.不惑+3

今日で子供達のラジオ体操が終わりました。
私は毎年できる限り参加していますが、今年はかなり参加率低めでした。

メイは6年生なので今年で最後。
うちの子は2歳の頃から連れて行っているので、10年間お疲れ様。
来年からはどうするのかな?

夕方、メイコーチからタカトの練習内容のLINEが来ました。出張に行っても、ちゃんとブログ更新しろってことかな?

もちろんやりますよ。



『四十にして惑わず』で不惑

今日は私の43歳の誕生日。
まだまだ迷いっぱなしの子供です。でもオヤジです。

この10年、自分の誕生日に何回家にいただろうか?
そう、今日から出張です。

今年の誕生日は、家にいると思ってたのですが、先週に急遽この仕事が入ってしまいました。

昼まで広島で仕事。午後から鹿児島へ移動。
7時間運転乙。
今は、あの鹿児島のビジネスホテル。3週間前にこのブログを始めたホテルに帰ってきました。

今朝は早くに出勤した為、子供達とは会ってません。嫁からおめでとう(テンション低め)ってお金をもらいました。

昨日、給料日だったので今月のお小遣いでした。

お金と一緒に手紙を2通。タカトとメイからでした。
昨日のうちに嫁に預けてたみたいです。

f:id:nikumaru29:20160826213452j:image

f:id:nikumaru29:20160826213521j:image

習字は上手くても普通の字はきたないメイ。
2人とも、そんなこと書いたら泣きそうになるだろ。
内容はヒミツ。もうじじいで涙腺が緩んでるんだから。

スマホのカメラの調子が悪くて、自撮りの方で撮りました。4回撮りなおし。
タカト、メイ、ありがとう。

つむも電話ありがとう。

ミーくんもミーくんのお母さん(そろそろ名前だしていい?)もLINEありがとう。

この歳で誕生日はどうでもいいはずなんですが、
なんか、うれしいぞい。

で、

か〜ら〜の〜


いったい、ユメはどこへ行った?????


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り150回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット