読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24.地獄耳?

我らがカープ
なんか一気にマジック減りましたね。
『13』
いよいよ優勝が見えてきました。

f:id:nikumaru29:20160829215922j:image

今日は、6時前に帰宅。
久々にキャッチボールから練習スタート。

やっと指にひっかかったボールが投げれるようになってきました。まだまだですけど。

そういえば、今年のソフトボール投げも学校の学年で一番だったそうです。
何m投げたかは忘れましたが、その話を聞いても私は褒めません。

なぜなら、私は小学校5年生の時に市内で一番だったから。今でも忘れません。52m80㎝。
6年生の時は、左手を骨折していてギブスをしたまま60m超え。私は右投げ。

タカトよ、チチを越えたら褒めてあげるよ。
きっと、越えられたら悔しいのか嬉しいのか、訳が分からない事になるけど、褒めてあげるよ。

今年1月の話。
私が初めてファイヤーズの練習に顔を出した日。
練習の合間にキャプテンに話しかけました。

キャプテンとメイとは1年生の時から同じクラス。勝手に親近感を持ってました。

先程のソフトボール投げの事を自慢してやろうと思って、聞いてみると

『56mです。』との答え。

ちーーーーーーん‼︎    参りました。

タカト、リベンジよろしく。


今日のタカトは、ちょっとダラけ気味。
喝を入れてやろうと思い、私も30球程ティーを打ちました。全力で。
30球で息切れ。43歳乙。

私が打っていると、夕飯の支度をしていた嫁が外に出てきて一言。

『なんだチチか』

今日のタカトは打つ音が違うと思い見に出てきたのです。スゴイぞラスボス。音でわかるのか⁇

今日のタカト
夕方:キャッチボール
        ノック30分
        カラーボールフリーバッティング10球
        ティーバッティング100球
        塁間ダッシュ3本
        階段ジャンプ2セット
        はぶて2回
        泣き1回
        地団駄1回