読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25.親父の背中

今日はやけに涼しかったですね。もう秋ですか?

6時半頃に帰宅すると、タカトは一人で素振りをしてました。いつもは汗だくなのですが、今日は涼しい顔で『おかえり』って。マジメに素振りしてたか?


タカトが野球をやりたいって言い出してから、私は家の裏の空き地にストラックアウトのボードを作りました。数字は嫁に書いてもらいました。
f:id:nikumaru29:20160830213523j:image

そして、庭にティーネットを作りました。
f:id:nikumaru29:20160830213540j:image

暗くなっても練習できるようライトをつけました。
360°照らせます。
f:id:nikumaru29:20160830213551j:image

他にも川にボールが落ちないように、持ち運びできるネットを製作中。4個作ろうと思ってますが現在は1個だけ。なかなか時間がとれなくて・・・

関係者の方にはわかると思いますが、材料は会社からもらいました。

スクラップから拾い出して(一部在庫から)、ペンキを塗って仕上げました。
社長、報告してません。すみません。

野球をすると言いだしたのが、よほど嬉しかったのか、なんか作らないとって思ったんです。

現在はフル活用しております。

私も父親(タカトたちのおじいちゃん)にティーネットや夜に練習できるようにライトを作ってもらいました。練習にもいっぱい付き合ってもらいました。

私の父親は、野球経験者ではありませんが、私が少年野球チームに入ると、いつの間にかコーチになっていて、ユニホームを着てベンチに入っていました。

高校時代には練習試合から公式戦まで、全試合を見に来てたと思います。

大学時代、私は愛知県にいましたが、その時も見に来てましたね。

正月に実家に帰ると中日スポーツの山が。
中日スポーツは東海地方を中心に発行しているスポーツ紙。週末には愛知大学野球の結果の記事が載るので、取り寄せてたみたいです。
広島には翌々日に届きます。

タカトがレギュラーを獲得して、試合に出るようになると、ファイヤーズの試合を見にくると思います。

そうなると帽子買わなきゃいけませんね。Tシャツも。

顔がそっくりなのですぐにわかると思いますが。

そんな親父の背中を見て育った私ですから、タカトに対して熱くなるのは、当然のこと。遺伝ですからしょうがないです。

更に、たちの悪いことに、私は野球経験者ですから、これから益々熱く、熱苦しくなるでしょう。


今日のタカト
夕方:素振り100回
        ティーバッティング100球
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ1セット
        はぶて2回