26.作戦成功

長かった?夏休みも今日で終わり。
さあ子供達よ、勉強にスポーツにチューバに一生懸命やってきな。

ところでチューバって何味がおいしいの?
ユメ、チカちゃん5秒で答えてください。

子供達にとって夏休みは長いのか?短いのか?
どうであれ1日1日を大切にして欲しい。

子供の頃とオヤジになった今では、時間の感覚が全然違う。1年なんてアッと言う間に過ぎてしまう。

タカトは現在3年生だが、すぐに6年生になっちゃう。だからこそ、1日1日を大切に。コツコツと。

私自身、8月は忙しくて1度もファイヤーズに顔を出せませんでした。と、言うことは今月も休み無し乙。ホントにアッと言う間の1ヶ月でした。


今日も6時半頃に帰宅。
素振りをしていたタカトがうれしそうに近づいてきて、『今日、母さんとキャッチボールした』って。

昨日、タカトと一緒に風呂に入ってた時に、
『今日、母さんにキャッチボールしようと言ったけど、してもらえんかった』
晩御飯の支度があるからって言われたらしい。

今度、そう言われたら『5分だけ』って言いなってアドバイス。

早速、今日使ったみたいです。
誕生日に買ったグローブも、やっとデビューできました。

ただし、相手はラスボスです。同じ手は2度と使えません。新しい手を考えなくては。


今日のタカト
夕方:素振り100回
        ティーバッティング150球
        階段ジャンプ2セット
        はぶて1回