読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28.後悔先に立たず

今日も6時頃に帰宅。
早速キャッチボールから練習開始。今日は、指にかかったいい球が少ない。

その後、ノック開始。ノックの後にはタカトの好きなバッティング練習が待っているのですが、まずはノックで10球連続で捕球しないと終わりません。

最近、日が暮れるのが早くなってきました。ライトを点けるとティーバッティングはできますが、フリーバッティングはちょっと無理。

そう、タカトはフリーバッティングが大好きなのです。

今日のノックは、なかなか上手くいきません。だんだんとテンションが下がっていきます。なんとか上げていこうと叱咤激励しますが全然ダメ。

遂にはぶてモード全開、やる気無しモードに突入してしまいました。

その後、『ドカーーーーン』
とうとう私の怒りが大噴火。

指導でもなく、叱るでもなく、怒りました。
私はノックをやめて『ダッシュ100本しとけ』と言い放ち、家の中へ。

やってしまった。またやってしまった。野球のことになると、ついつい熱くなってしまう。

子供達を怒った後はいつも嫌な気分になります。

言いすぎた、もっと他の言い方があった、またキレてしまった、など反省ばかり。

家に入ると客先から留守電が入っていました。仕事でトラブル発生。確認の為、急きょ会社へ。

会社に行く運転中もモヤモヤした感じは続きます。

帰りの道中には、どうやってフォローしようかと考えて運転してました。こういう時はやっぱりアイスクリームだな。

9時前に帰宅したのですが、タカトは1人だけ夕食の最中でした。どうやらホントにダッシュ100本したみたいです。感心と共にまた反省。

夕食後、タカトはアイスクリームを食べれると思っていたのですが、もう9時過ぎていたし、明日は試合で朝が早いので、嫁が『ダメ』って。

またもやはぶてモード全開です。

明日は5時半前に起きるみたい。野球の時は自分で目覚ましをセットして起きれるのに、学校の時は全く起きれません。

ユメもメイも全く起きれません。

P.S.
ミーくん、明日の試合はいつも通り。練習通りにね。ところで明日はキャッチャーフライを何球とりますか?


今日のタカト
夕方:ノック40分
        塁間ダッシュ100本
        はぶて∞回