読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29.勝ちグセ

今日は、7時頃に帰宅。午後7時ってもうすっかり暗いですね。

帰宅するとすでに照明に灯りが。タカトが裏の空き地で壁当てをして私の帰宅を待っていました。

あまり遅くなると、嫁に怒られるので、今日はティーバッティングだけ。


今日、ファイヤーズは東部大会。タカトも早起きしてました。私は、仕事でまたもや応援に行けませんでした。

1試合目は6対5で勝利。辛勝。試合内容はわかりませんが、1回負ければ終わりのトーナメント。勝てば次に繋がります。課題を見つけて、どうクリアするか、修正するか。この繰り返しでどんどん強くなっていくと思います。

2試合目も勝利し明日の準決勝へ進出。
私は明日も仕事ですが、優勝目指して頑張れ。

それにしても最近のファイヤーズは強い。ホント負けません。私、自称勝利の女神(オヤジですが)なんですけど、応援に行けなくても勝ち続けてますね。ミーくんは活躍したんでしょうか?

試合のあった日に、タカトと一緒に風呂に入ると、その日の試合のポイントを聞きます。

が、覚えてないのか、しゃべりが下手なのか、日本語が苦手なのか、イマイチ伝わりません。

そんな事じゃあキャッチャーなんてできねえぞ。

タカトはまだまだ試合には出られませんが、1試合に一つは何かを感じとって欲しい。

勝って嬉しい。負けて残念。だけでなくて。

年間50試合として50回感じとる。それはきっと来年、再来年の財産になる。しっかり貯金して欲しい。


今日のタカト
試合(2試合)