読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30.七転び八起き

おかしい。何かおかしい。

このブログのアクセス数が昨日と今日でスゴイ増えている。

漏れたな。きっと漏れたな。私がブログをはじめたのがファイヤーズに漏れたな。

別に隠してたつもりはないんです。ただの日記ですから。あくまで、個人の思ったことを書いてるだけですから。

今日のファイヤーズは、準決勝はコールド勝ち。決勝は残念ながら負けて準優勝。皆さんお疲れ様でした。私はまたもや仕事の為、応援に行けませんでした。

決勝は3対0。試合内容はタカトと嫁から聞いた情報だけ。実際に見てたわけではありませんが、また新たな課題が見つかったと思います。

今日の負けが、県大会前でよかったと思います。負けて良かったと言う意味ではありません。県大会の前で良かったということ。

おそらく、県大会ではもっともっと1点が重たくなると思います。野球は最低でも1点を取らないと勝てません。今日の完封負けを選手一人一人がどう受け止め、次に生かせるか。さらなる成長を期待してます。

今日、帰宅するといつもは外にいるタカトがいません。宿題をやってました。

宿題が終わらないと練習はダメって、嫁に言われたみたい。もちろん勉強も大切ですから。ちゃんと宿題を終わらせてから練習スタート。

キャッチボールしてノックへ。
先日のダッシュ100本事件のこともあるので、優しい打球を打っていたら、いきなり9本連続で捕球しラストに。

ラストは強めの難しい打球。エラーしてまた1本目からになりましたが、腐ることなく続けました。

何度かエラーしましたが、ラストになった時、私が『取ったらアイスクリーム』と言うと、最初に落としたのと同じくらいの打球を難なく捕球。

恐るべしアイスクリームパワー。

今日は練習を早めに切り上げて、グローブを磨くことに。道具を大切にするって事も教えないと。

2人で玄関の前に座り、今日の試合の話をしながらそれぞれのグローブを磨きます。タカトは相変わらず日本語が下手くそです。

私のキャッチャーミットも久しぶりに生き返りました。

タカトはまだまだ上手にできないので、仕上げは私が。

その光景をメイがジーっと見てました。中学校に入ったら野球部のマネージャーになろうか悩んでるみたいです。

マネージャーをするくらいなら選手でやりなって言ってるんですが。どうなるかはもう少し先の話。


今日のタカト
試合(2試合)
夕方:ノック20分
        カラーボールフリーバッティング30球
        ティーバッティング150球
        はぶて2回
        地団駄1回