36.祝V7

我らがカープ。ついにやりました。
25年ぶり優勝おめでとう。目指せ日本一。

我らがファイヤーズ。今日は東部大会1回戦。
私は仕事でしたが、ちょっと抜けて応援に行こうとしていました。11時半プレイボール予定だったのですが、11時からはじまるとの連絡が。

慌てて会社を出て球場へ。球場へ着くとすでに始まっていて、相手チームの攻撃でしかもランナー3塁。応援席に到着と同時に先制点を許てしまいました。

その後、ミス連発で初回5失点。結果6対2で負けてしまいました。また課題が見つかったんじゃないかな。

今日の試合は初回が全て。ミスからはじまり、ミスがミスを呼んだ初回。誰かがこの悪い流れを止めることができれば、2、3点で抑えれたと思う。ミーくんも幾つかミスをしてしまいました。

1点失っただけで意気消沈。負のオーラがチーム全体を包んでいるように見えました。初回に1点失ってもいつでも返せるって気持ちがあれば、もう少し違ってたかな、と思う。

これで流れは完全に相手チームに。

私が現役時代に1番気を付けていたことは、得点した次の回は、3者凡退で終わらせること。最低でも0点で終わらせること。

これはこっちに来たいい流れを相手に戻さない為。逆に言えば、点を取られた次の回に1点でも取るといい流れが戻ってくる。

今日も初回の5失点した後の攻撃では、2アウト2塁、3塁のチャンスがあったんです。

もしもの話をしてもしょうがありませんが、あそこで1点でも入っていれば展開は変わっていたと思います。

試合後、仕事に戻ろうとする私のもとに、ミーくんがやってきて、『今度、守備を教えてください』って。今日の試合はかなりこたえたみたいです。

私の持ってる知識をタップリ教えてあげるよ。その悔しさをバネにしてもっともっと成長しようぜ。

今日は夕方からふれあい運動会でした。地域対抗の運動会。そこにファイヤーズが露店を出すことに。焼きそばと焼き鳥のお店。

私はイベント事は、初参加でした。何をしたらいいか分からずも、監督、コーチ、お父さん、お母さんと色んな話ができて楽しかった。

次はもう少し活躍したいと思います。

下戸の私はビール3本でヘロヘロ。帰宅後、タカトがティーを打つって言ったんですが、今日は私がギブアップ。

ごめんね、タカト。

で、ブログも今日は休もうとしたんですがユメが『だ〜め〜』って。この鬼、悪魔。チョット嫁に似てきたんじゃない?コワイコワイ。

結局書いてしまいました。


今日のタカト
試合
夕方:ふれあい運動会の為、練習ナシ