読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

38.晴耕雨振

今日は残業のため9時頃に帰宅。急いで風呂に入り、タカトにストレッチを、と思っていたのですが、すでに嫁にしてもらったって。

嫁のストレッチは『超痛かった』らしい。ラスボスは容赦しないから気を付けろよ。

タカトと練習をはじめてから、残業をあまりしなくなりました。家に仕事を持って帰ったり(持って帰ってもしないことの方が多い)出張先のホテルでしたり。土、日で見積や報告書等の事務仕事をしたりしています。

土、日って客先からの電話がほとんどなくて、ホント仕事がはかどるんですよね〜。

でも土、日はファイヤーズの練習や試合がありますから、半日仕事、半日野球って感じです。出張に出てたらどうしようもないですが。

平日にガッツリ残業したら土、日が休めるって訳ではありません。だから今は、切羽詰まった時と雨の日に残業しています。

家でファイヤーズの練習や試合に行こうと仕事の段取りを考えていると

嫁が『好きじゃねー』ってツッコミを入れてきます。好きですけど、大好きですけど何か?

今日は雨。以前は雨の日は夕方の練習は休みにしてたんですが、いつの日からかタカトが自主的にカーポートの下で素振りをはじめました。今日もしたみたいです。

私が子供達によく言う言葉、『継続は力なり』

今はまだ分からないかもしれないけど、確実に階段を登っているはず。

昂人と書いてタカト。のぼる人って書いてタカト。

何事にも上を目指して確実に一歩ずづ登って行って欲しい。そんな人生を送って欲しいと思い付けた名前。

明日も雨かなぁ〜


今日のタカト
夕方:素振り150回(自己申告)
        階段ジャンプ2セット