読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40.悔しさをバネに

今日も5時半過ぎに帰宅。
早速キャッチボールから練習開始。今日もノックより先にバッティング。いつもよりやる気満々な感じ。

昨日の事です。タカトと一緒に風呂に入っていたら
『おで、新人戦に出たい』って言ってきました。

新人戦は6年生抜きの大会。10月か11月にあるらしい。今は、来年のレギュラーを目標に毎日頑張ってますけど、新人戦は視野に入ってなかった。

日曜日の練習で、ゲームノックがありました。ランナーをつけて、試合形式のノックです。最初はいつも通りレギュラーが守り、控えの選手がランナーに。

その後、6年生がランナーになり控えの選手達が守備につきました。そう新人戦を想定した練習です。タカトは守備に入れませんでした。

途中から守備についたのですが、最初から入れなかった事が悔しかったみたい。

この悔しいって気持ちがあれば、まだまだ伸び代があるって事。焦らず見守っていこうと思います。タカトは焦ってるみたいですがね。

普段の生活ではネガティブなんですが、野球のことになるとポジティブなタカト。昨日は『新人戦に出たい』だったのに、今日は『新人戦に出る』って言ってました。

しばらくは『新人戦』って言葉がタカトのやる気スイッチになりそうです。

仕事が溜まってきました。ですが、来週から残業するって言えませんでした。

10月からガッツリ出張が入ってます。なので今月は、なんとか仕事の調整をして練習に付き合ってやりたい私です。

また、嫁から『好きじゃねー』って言われそうです。


大好きですけど何か?


今日のタカト
夕方:
        カラーボールフリーバッティング50
        ティーバッティング100球
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット
        はぶて1回
        泣き1回
        地団駄1回