41.朝寝八石の損

朝、6時半。私が出勤の準備をしていると、
『起きて〜、遅刻するよ〜』
嫁の大きな声が家中に響き渡ります。この後、2、3回繰り返されますが全く起きてきません。

そんな時は私がさらに大きな声で『5・4・3…』とカウントダウンすると、1人、2人、3人とみんな不機嫌そうな顔をして起きてきます。

近所の皆さんすみません。毎朝うるさくて。うるさいのは朝だけではありませんが…。

野球の時はもっと早い時間でもちゃんと起きてくるのに。

タカトが渋々起きてきて早々に、
嫁:『今日も練習するん?』
タカト:『うん』(寝起きのため声が出てない)
嫁:『何のためにするん?』
タカト:無視(まだ半分寝ている)
嫁:『な・ん・の・た・め・に?』
タカト:『新人戦に出たいけぇ』
嫁:『悔しかったん?』てな感じで、昨日のブログのウラを取るかのようなラスボス刑事の事情聴取。コワイコワイ。

嫁にはそんな話をあまりしないみたいです。なぜか私と一緒に風呂に入ってるときにしますから。

野球以外の時にはボーーーーーッとしてる事が多いタカト。甘えん坊のタカト。嫁からすれば、昨日のブログの事、悔しさをバネにするってことが嬉しかったんじゃないかと思う。

今日は6時頃に帰宅。
フリーバッティングからスタート。50球でノルマをクリアできずに終了。

ここでいつも地団駄を踏んで泣きわめきます。ほんとバッティングが大好き。でも今日の地団駄はいつもより激しく、大泣きでした。今度、動画を撮ってやろうかと思います。

その悔しさを次に活かしてね。

悔しさをつながりで、昨日書こうと思って忘れてたので、みーくんよく見てね。

『いい捕手になれるかどうかは、失敗を悔しがれる心があるかどうかだ。』

これはノムさんが言ってたと思うんだけど、要は『失敗は成功のもと』ってことかな。

失敗を反省して修正して向上して成功する。時間があまりないけど頑張ろうぜ。県大会勝とうぜ。


今日のタカト
夕方:カラーボールフリーバッティング50球
        ノック20分
        ティーバッティング150球
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ1セット
        はぶて1回
        地団駄1回
        大泣き1回