読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

45.名誉挽回

今日、ファイヤーズは4連覇のかかった大会の初戦。
私は今日も仕事でしたが、チョット抜けて応援に。

10時開始予定って聞いてたのですが、9時20分頃にメイから電話。『9時半開始だって』とのこと。

『マジですか〜』
私の会社から球場まで20〜30分かかります。急いで球場へ向かいましたが到着した時にはすでに3回でした。しかも初回に3点取られて負けてるじゃないですか。

もう応援するしかないですよね。いつもに増して大声で応援しました。4回にキャプテンの好走塁で1点返してから流れはファイヤーズに。

結果、6回に逆転し初戦突破。試合終了と同時にお父さん達とハイタッチ&握手。ホント劇的でした。

勝ちましたけど、私は見れてないですが、初回に3点取られたのは次の課題ではなかろうか。

そして、2回戦も8-2で勝利。準決勝進出です。ここまできたら4連覇して次に繋げて欲しい。

今日の2試合、みーくんは本当に良かった。守備はね。この前の試合とは別人がマスクをかぶってるのかと思うくらい良かった。

先日練習に来た時のアドバイスが効いたかな?

コーチも良くなったって褒めてたよ。みーくんが褒められてるのに、私まで嬉しくなってしまった。

バッティングは見直さないといけないね。チョット小さくなりすぎてるかなぁ。また練習しようぜ。

本当は試合後に、覚えてるうちに反省を兼ねて話ができたらいいんだけど、すぐに仕事に戻っちゃったから。また今度ゆっくりと。

今日は残業のため9時半頃に帰宅。
タカトは試合から帰ってきて素振りをしたって。

明日も残業になると思うけど、メイコーチよろしくね。


今日のタカト
試合(2試合)
夕方:素振り150回
       階段ジャンプ1セット