46.後生大事に

今日は台風16号の影響で朝から大雨警報発令。

小学校は休校。今週は2日も祝日があるのにね。まさにシルバーウィーク。

中学校は11時まで待機して、解除されたら登校するそうです。ユメ、昼寝してたら解除されたかどうか分からねえぞ。

いつもは嫁が叫んでも起きてこないのに、今日は3人とも珍しく早く起きてきました。警報が出てるか気になったみたい。


昨日は残業して帰ってきて、眠くて眠くて、ブログを休もうかと思ったんです。

メイはもうブログに飽きてしまったのか、『別にいいよ』って。
ユメは『え〜〜〜っ』って、いつもの答え。
嫁は特に何も言いません。言いませんが・・・

いつも更新したら最初にラスボスのチェックが入ります。誤字脱字を見つけるのが得意です。

昨日は、嫁も疲れていたのでしょう。『今日は早く寝るから宣言』をして、まだかまだかとプレッシャーをかけてきます。無言ですけどガンガンかけてきます。

なので昨日書けなかったことを。

昨日の試合後に監督が言った事。
『道具は大切に』って事。みーくんに対して言ったことだけど、あれはみんなに対して言ったこと。

あの話を聞いて、改めてタカトがファイヤーズに入ってよかったと思いました。

タカトにはファイヤーズ入団前から、道具は大切にって教えてます。だって道具がないと野球はできませんから。

タカトは、この前の土曜日の練習前に、時間があったからスパイクを磨いたって嫁が教えてくれました。

グローブもたまに磨いてるみたいです。まだまだヘタクソですが、その気持ちが大切です。

私が現役の時は、試合前にミット・スパイク・キャッチャー道具一式を必ず磨いてました。

みーくん、野球の神様は本当にいるからな。

今日も9時半頃に帰宅。夕方、雨は上がっていたのですが、仕事が捗らずに残業。タカトと練習できませんでした。

仕事が溜まってるんだけど、明日はなんとか早く帰りたい。帰れるかなぁ〜。


今日のタカト(自己申告)
夕方:素振り200回
        階段ジャンプ2セット

ホントに200振ってるのか?回数より内容のほうが大切。今度、メイに数えてもらおう。