読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

51.瓜四つ

今日、ファイヤーズは午前練習。
私はメイと一緒に予定通り?小学校へ。メイは私が練習に行くときは必ず一緒についてきます。

私はコーチではないので、練習の手伝いや審判、時より選手たちにアドバイス。子供たちと話すと私の方が元気をもらえます。

練習の合間にお母さん達に、笑い顔がタカトにそっくりだって言われました。いやいや、ユメもそっくりですから。

ユメが生まれた時に、お見舞いに来てくれたみーくんのお母さんが『瓜三つ』って言ったのを思い出しました。瓜二つではなくて三つ。

私の父親(タカト達のおじいちゃん)と私とユメで瓜三つ。タカトが入ると・・・

で、メイはどこへ?

今日、コーチに合宿の親子試合のメンバーを教えてもらいました。なんと4番キャッチャーでの出場とのこと。

お父さんチームは全然勝ってないみたいなので、今年こそはって意気込んでました。

私は合宿初参加なのでシドロモドロしながら頑張ってこようと思います。

いつも練習に行くときはジャージなんですが、当日は練習着を来て行こうと思います。張り切りすぎって言われるでしょうか?

それはそうと、私に合うキャッチャー道具がファイヤーズにあるのでしょうか?

その前に仕事をキッチリ片付けないと。ここまで来て、ヤッパリ参加できませんはシャレになりませんからね。

というわけで、午後から出勤して9時過ぎに帰宅。

今日もタカトと夕方に練習はできませんでしたが、ちゃんとカーポートの下で素振りをしたらしい。

明日は静岡で打ち合わせがあるので、早く帰って来れません。

今日、やっぱり練習に出て良かった。


今日のタカト
午前練習
夕方:自主練習
        素振り150回
        階段ジャンプ2セット