53.晴れ男VS雨女達

昨日、メイが熱のため学校を早退しました。今日の朝になっても熱は下がらずに、学校はお休みに。

というわけで、アイスクリームを買って帰宅。5人分買って帰宅。残業を早めに切り上げて8時半過ぎに帰宅。

アイスクリームに最初に食いついたのはタカト。いつもならがっついてくるメイが『今日はいらない』って。まだ熱が下がらないみたい。

で、タカトもお預け。ユメもお預け。嫁はいつも夜な夜な食べてるので分かりません。

今週末はファイヤーズの合宿です。うちは全員参加。5人で参加します。
早く治さないと合宿に行けなくなるぞい。

今日、久しぶりに勝丸さんを見ました。9時前のNHKの天気予報。その週間天気では土日は天気が良くない。曇雨になってました。降水確率50・60%。なんともビミョーな確率。

合宿は雨天決行なの?初めてだから全然分からない。試合はどうなるの?ナニワトモアレ、タカト、メイ、てるてる坊主の準備を。

メイは風邪を治すのが先決です。

我が家では、私は『晴れ男』ってことになってます。ユメ、メイ、嫁の3人は『雨女』
タカトはどっち?

いつもだと私の晴れ男パワーが勝つのですが、週末はどうなることやら。ピーカンでなくていいから、雨は勘弁して欲しい。

『雨女ども、いざ勝負』


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り100回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット