読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

62.合宿の思い出・・・完

10月2日。合宿2日目は、朝から総会が開かれました。大人だけ出席。来年の役員等の選出がありました。

こういうのがあると、6年生もあと少しで終わりなんだと思って寂しくなってきます。あと約2ヶ月。

6年生とも、そのお父さんお母さんとも、せっかく仲良くなれたのに。

11月27日が退団式の予定とのこと。私は徳島に出張が入ってますが、どうやって帰ってくるか、今から計画を立てております。

総会の後は、県大会に向けた練習。いよいよ今週の日曜日は県大会。今年最大のイベントになるのでは?天気は大丈夫かな?

昼食はカレーでした。何人かのお母さんに『おかわりあるから』って声を掛けてもらいました。いや、何人ものですね。

メイにまで『おかわりする?』って言われました。おかわりくんじゃない。でも2杯食べました。

午後からはお母さん達の試合です。
ピッチャー・キャッチャー・ファーストに現役選手が入り、三遊間にも左中間にも右中間にもお母さん。

なんだかんだ言いながらも、一生懸命プレーしてました。野球未経験のお母さんたちが一生懸命プレーするから、珍プレーも最高にオモシロイ。大爆笑をありがとう。

ただ1人、たっくんのお母さんは別格でしたね。ソフトボール経験者らしいのですが、あの満塁ホームランは圧巻でした。

みーくんのお母さんもヒロママもみんな、走る走る走る。全力のBダッシュ

もう、筋肉痛は治まったでしょうか。

初参加の合宿は楽しかった思い出でいっぱい。タカトは3年生なので、あと3回参加のチャンスがあります。残り3回、全部参加したいけども、どうなることやら。

昨日、書き忘れてしまいました。日曜日、こちらでの仕事が休みになりましたので、県大会の応援に参加しますよ。愛知から駆けつけます。そして全力で応援します。

みーくん行くぞ。みんな頑張れ。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り100回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ1セット