68.十人十色

我らがカープ。クライマックスファイナルに満を持しての登場。試合間隔が気になってましたが、昨日は5-0。ジョンソン完封。日本シリーズに2歩近付きました。

良かった良かった。なのですが、現在、愛知県に出張中。中日ドラゴンズのお膝元ということもあり、民放では野球中継がありません。

ならばBSで。
やってました、クライマックスファイナルbyパリーグ。ちーーーーーーん。

ここまでが昨日の話。

そして、今日。やっぱり民放での中継はありません。

ならば今日こそBSで。昨日はパリーグだったので、今日こそは。

やってました、クライマックスファイナルbyパリーグ。ちーーーーーーーん。昨日と同じ。

出張中でもホテルに帰ってから仕事が結構ある私。今回出張に来て10日。来た時より仕事が増えてるんです。携帯電話とパソコン・メールのせいです。ホント捨ててやろうかしら。

それは冗談で、カープの中継があったら仕事なんてしないでテレビに釘付けになるでしょう。

なので、まあこれでよかったかな、と自分に言い聞かせてます。

日本ハムソフトバンク。9回のソフトバンクの攻撃は釘付けになってしまいました。

以前、ファイヤーズの6年生とプロ野球はどこのファンか?って話をしたことがあります。

キャプテンは阪神。みーくんは巨人。たっくんはロッテ。ゆうたんはオリックス。リンくんは今、戦ってる日本ハムソフトバンク。どっちが勝っても日本シリーズ、おめでとう。

って、カープが1人もいないじゃん。私が子供の頃はカープファンだらけだったのに。これも25年間優勝から遠ざかった影響でしょうか?

カープは今日も勝って日本シリーズに王手。このまま一気に決めて欲しい。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット