75.来年こそは

昨日、熱のため学校を休んだメイは、元気になって学校に行ったとのこと。よかったよかった。

先日、ユメから11月29日に中学校の文化祭があるから来れる?って聞かれました。

私は『何曜日か?』って聞くと、土曜日とのこと。
『土曜日はダメよ〜』

吹奏楽部のユメにとっては、この文化祭をもって引退となる。そして、この引退を期に受験戦争へ突入する。ホントに突入するの?

最後の演奏を、最後の勇姿を見に、聴きに行きたいけど『土曜日はダメよ〜』

日曜日ならなんとかなったかもしれない。出張じゃなかったら行けたと思う。

子供達の行事は年に数回あるけれど、毎年1回行けたらいいところ。1回も行けない年もありました。

でも、今年はユメの行事、運動会に吹奏楽コンクールと2回も行ってる。

だからって許されるわけではないが『文化祭はゴメンね』

11月13日の日曜日。小学校は学習発表会。メイの最後の発表会。この日はすでに出張が入っていて、日曜日だけど抜けれない仕事が入ってる。

今年は運動会に行きました。メイの最後の運動会ってこともあり、朝5時前から並んで最前列をゲットしました。

だからって許されるわけではないが『学習発表会はゴメンね』

そう考えると、ファイヤーズへの参加率は高い方かな。仕事の巡り合わせってもんがありますから、運もあります。

これからタカトが高学年になるにつれて、ますますやり繰り上手にならないと。まずは今週の日曜日だね〜。
『好きですけど、何か?』

そういえば、今日はドラフト会議の日。残念ながら、今年も私に指名はありませんでした。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット