読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

83.7分の2も7分の5も大切に

我らがファイヤーズ。明日は勝ち残っている大会の準決・決勝。是非とも優勝を。

私は応援に行けませんが、みーくんいい報告を待ってますよ。小さいことは考えないで思いっきり暴れて来いよ。

我らがユメ。明日は中学校の文化祭。吹奏楽部の3年生はこれで引退。残念ながら聴きに行くことはできません。

ゴメンねユメ。悔いのない演奏を。

出張中は2、3日に1回子供達と電話で話します。ついでに嫁とも。それ以外の日にはLINEでやりとり。

我が家では子供達にケータイを持たせてないので、嫁のスマホから。LINEのほとんどは嫁かメイから。たまにどっちから送られて来たのか分からない時があります。

メイが大人になっているのか、嫁がお子ちゃまなのか分かりませんが、分からない時があります。

タカトはテレビに夢中になっていると会話が成立しません。

例えば、ファイヤーズの試合があった日に電話して、『今日の試合どうだった?』と私が聞くと『うん』と、一言。『今日は何したん?』って聞いても『うん』と、一言。最後に『メイと代わって』と言っても『うん』

テレビが面白いのか、私の話がつまらないのか。こんな会話になる時は、決まってテレビに夢中です。

なので、今日は日本シリーズも無いし、と思って電話しました。

今日も素振りしたって言うので、『1回1回集中して振ったか?』と、聞くと『うん』

『下半身を意識して振ったか?』と、聞いても『うん』

『なんで素振りするん?』と、聞くと『野球上手になりたいけぇ』

『なんで上手になりたいん?』と、聞くと『レギュラーになりたいけぇ』

『レギュラーになれるん?』と、聞くと『なれる』って、今日はいいテレビが無かったかい?

野球と食べることにだけはポジティブなんです。

レギュラーになりたいなら、平日にどれだけ練習できるかがカギだと思います。ホントは毎日、付き合ってやりたいのですがね。

ファイヤーズの練習は土日の週2回。全体練習。チーム練習。試合もある。

一方、平日は週5回。自主練習。個人練習。ここがカギなんです。たかが素振り、されど素振り。

そうなると毎日になっちゃうから、息抜きも大事だね。

ファイヤーズに入団してまだ1年経ってないタカト。小学3年生のタカト。可能性はまだまだ無限です。何がキッカケで化けるか分かりません。化ける時は一気に化けるかもしれません。全く化けないかもしれませんが。

その日が来るまで、継続は力なり。その日が来ても、さらなる飛躍を目指して、継続は力なり。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
         階段ジャンプ2セット