読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

88.一足お先に有終の美を飾る

※注意
今日は、ちょっと気持ち悪い写真が載ってます。




先日、ユメからこんな写真が送られてきました。


f:id:nikumaru29:20161102213950j:image


ブログに載せろっていうことだと思いますが、すぐには載せない意地悪な私。


そして、今日も送られてきました。




f:id:nikumaru29:20161102214057j:image


これ、ユメの手です。自分の手に何やら貼って、絵の具で仕上げたみたいです。以外に上手にできてます。キモいです。

って、何やってんだ、この受験生が。このハロウィンかぶれが。受験生の自覚なし。と言いつつも、嫌いじゃない私。

ハロウィンって、いつから今みたいに賑やかになったの?

先週の土曜日、この日は中学校の文化祭。
吹奏楽部のユメはこれにて引退。ユメ、チカちゃんお疲れ様でした。

いつもとは趣向を変えて、日記ではなく、手紙。私の性格上、面と向かって言うのは照れくさいので手紙風で。


ユメへ

ユメ、3年間お疲れ様でした。最後は聴きに行けなかったけど、お疲れ様。

3年間、一番近くで見守ってきた母さんを泣かしたので、有終の美を飾ったと言っていいでしょう。

次の日の朝、父が文化祭のビデオを見ていたら、思い出してまた泣いてたけどね。

レンくんのママもなぜか泣いてたって。次の日に、ゆうやくんのお父さんも、昨日の吹奏楽部の演奏は凄かったよって教えてくれたよ。

あんなに頑張ってた部活が終わって、ポッカリ穴が開いちゃうかな?いやいや、さぁこれで勉強に集中できるね。部活が忙しいって言い訳もできなくなるね。

ユメが中学に入学する時、吹奏楽部か美術部かに悩んでたね。体育会系の父としては、『なんだその選択肢は』って。スポーツやれよって思ったけど、

ユメが入部後に吹奏楽部は、先生も厳しいし、体育会系みたいだって聞きました。いい仲間に出会えて、いい先生に指導してもらって、充実した3年間だったんじゃないかな。

この3年間頑張ったことは、間違えなくユメの財産です。これからの人生にきっと役立ちます。役立ててくださいね。

さぁ、そのパワーを次はどこへ持って行きますか?もちろん・・・がんばれ受験生。

頑張った先には、また新しい道が待ってるよ。

子供達の応援団長 ちちより


我らがファイヤーズ。明日は6年生最後の大会の準決・決勝。まずは準決勝。

私は応援に行けませんが、行きたくて行きたくてたまりませんが、優勝目指してがんばれ。

ファイヤーズで学んできたことを、いつも通りに、練習通りに、元気ハツラツに。

みーくん、今日も練習したんだね。こうちゃんの父さんからLINEがきました。きっと野球の神様は見てくれてるよ。

野球の神様はホントにいるからな。いい報告を待ってます。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット