読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

90.新人戦前夜

1ヶ月の愛知出張が無事に終了し帰ってきました。6時頃に帰宅。

帰宅すると、タカトがスパイクを洗ってました。感心感心。自主的に洗ったらしいのですが、明日、試合だろ?ベチャベチャじゃん。

そういう時は、洗うんじゃなくて磨くんだって教えてやりました。明日、乾くかどうか心配です。

その後、ティーバッティング。今日はやけに力んでました。我らがファイヤーズ。明日は新人戦。6年生抜きの大会です。

新人戦を意識して力んでたのか分かりませんが、バッティングは力じゃない。力んだって良いことないよって念押し。

いつもは1度にいろんなことを言う私ですが、今日は3点だけ。トップの位置、右足の親指の付け根の意識、打つポイント。この3点を復習するように打ちました。

練習後、久しぶりに一緒に風呂に入りました。
『明日の新人戦は出れるんか?』って聞くと『出る』って。何?この根拠のない自信。

相変わらず野球のことに関してはポジティブです。

その自信に水を差すかのように、試合に出れなくても、ふて腐れずに一生懸命応援することを約束。

そして、もし試合に出れたなら、打席に入る前に素振りして、しっかり準備して、いい球が来たら初級から行けってアドバイス。

守備では誰よりもデカイ声を出せって言っときました。

新人戦では初々しく、元気ハツラツなプレーを見せて欲しい。主力の6年生抜きの大会。果たしてどんな試合を見せてくれるでしょうか。

明日は仕事を抜けて応援に行こうと思います。みんながんばれ〜。


今日のタカト
        塁間ダッシュ10本