読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

92.30年以上前のミット発見

我らがファイヤーズ。今日は午前練習。私はメイと一緒に朝一から参加。

今、抱えてる仕事量を冷静に考えると、どう考えても、今日は1日仕事に没頭しないといけない日。

昨日の試合を見て、今日は行かないといけないと勝手に思った私。

出張から帰ってきたら、タカトのキャッチャー姿を見に行こうと思ってましたから、今日は何の迷いもなく練習へ。

タカトのキャッチャー姿を初めて実際に見ました。以前、メイが動画を撮って送ってくれましたが。

今日は、キャッチャーミットが無かったのか、自分のグローブでやってました。なので最初はチョットはぶててました。

その後は、ホントに楽しそうでした。楽しそうでしたがヘラヘラしすぎ。帰って注意してやろうと思ってましたが・・・。

練習後すぐに会社へ。夕方までにはあまり仕事が片付かず、今日もお持ち帰りで帰宅。

帰宅するとタカトは家にいませんでした。こうちゃんのところに遊びに行ったって。野球道具一式持って行ったみたいで、『これは練習してるな』と思いのぞきに行きました。

こうちゃんの家に行く前に実家へ。車で5分もかからないのに2ヶ月振りに実家へ。子供達と嫁はしょっちゅう行ってるみたいですが。

実家の倉庫の奥から段ボールを取り出しました。中にはグローブ、ミットが合わせて7個入ってました。その中に私が小学生の時に使っていたキャッチャーミットがありました。どこのメーカーのものか分かりませんが。

30年以上も前のものなのでボロですが、手入れすればまだ使えそう。タカトの練習用には充分です。

もうひとつミズノの少年用のミットがあったはずなのですが。親父(タカト達のおじいちゃん)に聞いてみると、知り合いにあげたって。残念。

そのミットを持ってこうちゃんの家へ。タカトは嬉しそうにしてました。が、明日からは残業するので、使えるようになるまでは少し時間がかかりそう。

『帰って練習するか?』って私が言うと、タカトは『御飯食べて帰る』って。そしてメイまでも。

こうちゃんのパパ、ママ。いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。

タカトもメイも楽しかったのでしょう。興奮冷めやらぬといった感じで帰ってきました。

なので、今日の練習の事は注意できませんでした。明日は、ビシッと、ガツンと、言ってやろうと思います。


今日のタカト
午前練習
夕方:(こうちゃんと一緒に)
        素振り100回