読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

93.学習発表会観覧決定

11月13日は小学校の学習発表会。6年生のメイにとっては最後の発表会。

先日、メイに『見に来れる?』って、聞かれたのですが、『そこは、早くから出張が入っていてどうしても抜けられないから、ごめんね』って、返事をしました。

子供達は、私の仕事が忙しいのが分かっているので、こういう時もあまりワガママを言いません。

でも今回は『え〜〜〜。何とかして』って。最後の発表会。今、一生懸命練習しているからか、いつもとは違うリアクション。

子供らしくていいのですが、困ってしまいます。嬉しいんだけど、どうにもできない。うちみたいに小さい会社はなかなか変わりがききませんから。

私は、12日から出張が入っていて見に行けない予定でした。が、土曜日、客先からショートメールで14日からにして欲しいとの連絡が。

それをのぞき見していたメイは、すっかりその気になっちゃって。

土曜日の事で、詳細が確認できずにいたのですが、今日、正式に14日からになりました。

メイ、タカト見に行くぞ。しっかりやれよ。

みーくん、見に行くぞ。しっかりやれよ。

大きな声を出してしまったらゴメンなさい。

今年は、仕事の急な変更が多い気がします。普通、急な変更はいいことが無いのですが。

5月の鹿児島出張では急きょ土日が休みになり、小学校の運動会を見に行けました。ファイヤーズの合宿も出張の日が急きょずれて参加できました。そして今回も。

カープの影響でしょうか、神ってる気がします。

でも、ユメの最後の演奏は見れませんでした。日頃の行いかな?

今日は残業で10時頃に帰宅。タカトとメイはもう寝てました。

夕方にタカトとメイがキャッチボールしてたって、ユメが教えてくれました。

メイがタカトのグローブで、タカトがキャッチャーミット。ボロだけど相当気に入ったみたい。早く使えるように手入れしてやらないと。

今日、嫁にグローブのヒモをダイコク堂で買って来てもらいました。4本も。4本で足りるかなぁ?

ダイコク堂の社長に『直してやるから、持ってこい』って、言われたらしいのですが。

嫁は『自分でやりたいんじゃないですかね』って、答えたとのこ。

さすがラスボス。人の心が読めるみたいです。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット