読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99.メイの最後の学習発表会

今日は、小学校の学習発表会。メイにとって最後の学習発表会。私にとっては3年振りの学習発表会。前回はユメが6年生の時でした。

朝一から見に行きました。体育館に入ると校長先生のあいさつの途中でした。そして1年生の演技。私と嫁は最後尾から観覧。

次はタカト達、3年生の出番。真ん中位に席が空いたのでそこから観覧。

ファイヤーズの3年生の6人、いや、7人。みんな大きな声でハキハキと台詞を言えてました。

普段のファイヤーズの練習ではみんなが大きな声を出しているので目立ちませんが、腹からいい声を出してました。

なぜかタカトだけ半袖。目立ちすぎ。

演技後にブンブンコーチがタカトのことを『おにぎりが似合いそう』って、言ってました。それ、山下清じゃん。

6年生だけ2回登場。やっさ踊りとトリの合唱、合奏。

やっさ大好きの嫁は、メイの踊りに『全然だめじゃん』って、お怒りのラスボスのダメ出し。コワイコワイ。

最後の合唱、合奏はさすが6年生って感じで、立派でした。私と嫁は、前から2列目まで進出して観覧。

ファイヤーズの選手5人、マネージャー2人も一生懸命でした。みんなお疲れ様。

私は、今日愛知へ移動しないといけないので、学習発表会後に出社して、出張の準備をして帰宅。

今日はファイヤーズの練習は休みなので、少しタカトと練習をしてから出張に出ようとしてました。

3時半頃に帰宅すると、こうちゃんとりょうやとタカトの3人が裏の空き地でサッカーをして遊んでました。

2人ともグローブとバットを持ってきていたので、すぐにノック。そして、カラーボールでフリーバッティングをして、約1時間の練習終了。そして、私は出張へ。

今日は、メイとタカトが頑張ったご褒美か、嫁が晩御飯を作るのがめんどくさかったのか、先月オープンした、はま寿司へ。私抜きで、はま寿司へ。

こうちゃんも、『ママに頼んでみよう』って、帰って行きました。

結局、行ったのね。
メイがLINEで教えてくれました。
ゲンもみーくんも行ったのか?

私は、今日も宝塚で渋滞にハマり、10時半頃にホテルにチェックイン。6時間運転乙。


今日のタカト
夕方:3人でノック、バッティング
はま寿司後(自主練習)
        素振り200回