101.裸の大将風邪をひくの巻

今日の朝、嫁からのLINEでタカトが学校を休むとのこと。熱はないが、昨日からの頭痛が治まらず、プラス腹痛。

こういう時の出張はホントに嫌だ。何もしてやれないから。せいぜい電話くらいしかできない。

出張じゃなかったら、家にいたら、何かできるわけではないが、ヨシヨシくらいはできる。

私は子供達が学校を休んだ日は、必ずアイスクリームを買って帰る。家族5人分。

風邪で休んだ時はもちろんのこと、冬でも、腹痛で休んだ時も、必ず買って帰る。

出張中はそれすらできないから嫌だ。

夕方、タカトと電話で話した時には、熱が出たって言ってた。風邪かな?でも、声は意外に元気そうでした。

明日、元気になって学校に行くって言ってたから、大丈夫でしょう。

私が小学生の時に使っていたキャッチャーミットを発見して、10日ほど経ちますが、残業続きのまま出張に出てしまったので、未だに手付かず。

実は今回の出張に持ってきてます。仕事後にホテルで手入れしようと思って。

思ってはいるのですが、ホテルに帰っても仕事をしている私。未だに手付かずです。週末に1度帰るので、それまでにはなんとかしたいと思ってます。



f:id:nikumaru29:20161115230322j:image

f:id:nikumaru29:20161115230342j:image


写真で見る方がキレイに見える。実物はもっとボロボロです。いかんせん30数年前のものですから。もともとの色はオレンジです。

ヒモは全て替えようと思ってます。4本用意してますが、足りるでしょうか。

私のスマホのカメラの調子が悪いので、帰って嫁に撮ってもらわないといけませんが、週末にキレイになったミットの写真を載せれるといいな。


今日のタカト
学校を病欠のため自主練習なし