読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

103.再生計画任務完了

今日の仕事後にキャッチャーミットのヒモを買いに行きました。昨日、替えたのと同じ色は売ってませんでした。少し色は違うけどまあいいか。

ホテルに帰って、風呂に湯をためている間にヒモの交換。今日は溢れはしませんでしたが、ギリギリまで入れすぎたため、湯船に浸かった瞬間に大量の湯が溢れ出てしまいました。またもや、お湯の無駄使い。

これで、ヒモの交換は全て終了。後はキレイに磨くだけ。土曜日に帰ってから磨こうと思ってたのですが、ヒモを買いに行ったついでに、グラブオイルも購入。家に帰るといっぱいあるのに購入。

昔はドロースって言ってたけど、今は言わないのかな?

表面がパスパスの30数年前のミットに、擦り込むようにオイルを塗っていきます。全体に塗り込んで、少し時間をおいてから乾拭き。さらに時間をおいてから2回目。

時間をおいている間に少し仕事を。

結局、3回繰り返しました。普段使っているミットなら1回で充分なのですが、30年以上も放置していたので、吸収力がハンパない。

これで、キャッチャーミット再生計画任務完了です。『二兎を追う者は一兎をも得ず』にならなくて済みました。あとは仕事を片付けるだけ。あとはタカトがどう使うか、楽しみです。



f:id:nikumaru29:20161117215959j:image

私のスマホのカメラで撮ったら、こんな感じ。この夏から調子が悪くて困ってます。

仕事でも結構使うのですが、今はデジカメで代用。でも、いちいち持ち歩くのがめんどくさい。

帰ったらiPhone7に機種変しに行こう。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り200回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット