107.マメ1つで、こんなにも

今日は5時起きで、小豆島へ出張。朝早かったので子供達とは会ってません。辛うじて嫁は起きてきましたが。

ファイヤーズの練習に顔を出したり、試合の応援に行くと、改めて自分自身野球が好きなんだなあと気付かされます。そして、子供達が好きなんだなあと。

だから、週末にファイヤーズに参加した次の月曜日が嫌いです。現実に戻された感がハンパない。仕事が山積みの現実との再会。

今日も、ホテルにチェックインしてからも仕事が待ってます。

5時半頃にチェックイン。写真で見るよりボロいホテル。まあ田舎だから仕方ないかと、言い聞かせてチェックイン。

こんなホテルに泊まる時は、部屋に入ると一番にすることがあります。枕のチェックです。

最近はなかなか出会えないんですが、たまに古いホテルに泊まると、そばがらの枕と出会います。

私、そばアレルギーなので、そばがらの枕だと寝れないんです。体に似合わず繊細なんです。

今日のホテルはそばがらでした。早速フロントに電話して交換をお願いしたんですが、そばがらしかないとのこと。諦めて部屋にあった毛布を丸めて枕代わりに。

風呂からあがって仕事をしていると、メイから今日のタカトの自主練習の内容のLINEがきました。

一昨日できた手のマメが痛くて素振り50回で終了したとのこと。素振りは回数じゃないけれども、理由が気に入らない。

これから先、マメはもっともっとできます。真面目にやってたらできるはずです。その都度休むのかい?

マメは野球人の勲章じゃい。マメの上にマメをつくらんかい。

昨日のファイヤーズの練習後に、ティーバッティング100球打ってるんです。昨日もマメはありました。

気持ちの問題だと思い、喝を入れようとLINEしたんです。すると、やけに茶化した返事が返ってきたので、メイからだと思い、『メイ、真面目な話だから邪魔するな』って、打ったんですが・・・

実は、メイではなくて嫁でした。ラスボスの悪ふざけ。人の心は読めるのに、空気が読めんのやね。

明日、帰ったら説教ですなあ〜。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り50回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット