108.鬼さん笑ってくださいな

今日の昼過ぎの便で小豆島から一旦帰宅。会社に戻って少し仕事をして帰ったので、9時頃に帰宅。

明後日には、また小豆島へ。実は、明日の新人戦の応援に行くために、目には見えない力を使って、一旦帰ってきました。

とはいえ、今抱えている仕事量がハンパなくて、完全に休みにはできません。仕事の合間での応援になりそうです。

今の仕事の現状を考えると、ファイヤーズのすべての行事、練習、試合の応援に参加することは難しい。いや100%無理なんです。無理なんですけど、1回でも多く参加できるようにもがいてます。

今回みたいに、目には見えない力を使えればいいのですが、使える時と使えない時がありますから。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、先日、お客さんから『来年の夏は予定入ってる?』って、聞かれました。

私は、『まだ、入ってないですけど、どこですか?』と、聞き返しました。

『八戸なんだけど、予定しておいて』って、言われました。これから見積をして正式に受注となるのですが。青森か〜。遠いな〜。

ここまで遠いと、目に見えない力は使えません。

まだ11月ですが、すでに来年の仕事が入ってきてます。2月徳島。3月山梨。5月大分。8月青森。秋に静岡。どれも3~4週間の出張仕事。

正式に受注してないものもありますが、現時点でのこの量は例年以上に忙しくなりそうです。

ホント、鬼でなくても笑ってしまいます。仏の私でも笑ってしまいます。

来年のことは来年考えるとして、明日は新人戦の準決勝・決勝。

主力の6年生が5人抜けた我らがファイヤーズ。準決勝の相手は6年生が1人抜けただけで、ほぼレギュラーメンバー

相手がどこであれ、自分たちの野球をするだけ。優勝目指して頑張れ。

ファイヤーズ魂を見せつけてやれ。私は、その魂に火を点けるために応援に行きます。

今日帰宅すると、タカトが明日の朝にティーをあげてほしいって。表情だけでは読み取れませんが、やる気になってるみたいです。

昨日、マメが痛くてバットが振れなかったのに、今日は我慢できたって。少し血が出たって、チョット得意げに話してくれました。

明日、試合に出れたら失敗を恐れずに、思いっきり楽しんでおいで。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り250回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット