111.改造計画構想中

今日、夕方の便で小豆島から帰宅。会社に戻って少し仕事をしようと思ってましたが、やめました。なので、7時過ぎに帰宅。

小豆島はオリーブが有名らしくて、フェリー待ちの時間があったので、お土産にオリーブオイルを1本買って帰りました。

帰宅するとタカトがパジャマでお出迎え。私の顔を見るや『ティー打ちたい』って、打ちたいってパジャマじゃん。

私はこういうの大好きですが、『母さんに聞いてみな』って言いました。

嫁は、もう風呂にも入ったので、風邪をひいたらいけないし、明日は朝が早いので早くご飯を食べて早く寝たらって、言ってましたが。

我らがファイヤーズ。明日は愛媛県で、6年生の最後の試合。ファイヤーズでの最後の最後の試合。

みーくん、最後はおもいっきり楽しんでおいで。そしていい結果を期待してます。

私は、応援に行きたいんだけども、仕事が忙しくて、土日の両方ともは休めないんです。日曜日の卒団式の方に行こうと思います。

土日の事を考えて、嫁はやめといたらって言ったのでしょうが、野球に関してはポジティブなタカトはそれを押し切りました。

やるとなったら、喜んで付き合いますよ。結局、ティーバッティング100球打ちました。

打ち終わった後すぐに一緒に風呂に入りました。タカトは本日2回目の風呂。

一緒に湯船につかりながら、先日の新人戦の話をしました。

メイが撮った動画、タカトの打席の動画を見たそうで。『どうだった?』って、聞くと『トップができてなかった』って。

本当に分かってるのかどうか。でも、タカトの意識がいい方に変わってきていると感じました。

風呂上がりに、私もその動画を見ました。確かにトップは練習通りにできてませんでした。

この動画を見て決めました。少しフォームを変えてみようと。もっともっと上を目指すために。

一度に、何もかも出来ないので、何からやろうか考え中です。どこまでやろうか考えてます。

とはいえ、年内は忙しい&出張なので、実行に移すのは、年が明けてからになりそうです。


今日のタカト
夕方:(自主練習)
        素振り150回
        塁間ダッシュ10本
        階段ジャンプ2セット

        ティーバッティング100球