114.セブンになりました

今日は徳島から7時頃に帰宅。今週は、徳島を行ったり来たりのハードな1週間。

 

先日予約した、iPhone 7plusが入荷したとのことなので、今日しかないと思い、機種変更をしに行きました。タカトとメイも一緒に。

 

行く途中に、こうちゃん家に明かりがついてたので、ちょっと立ち寄りました。

 

一生懸命素振りしてました。いい刺激になります。タカトは自主練習をした後だったので、冷やかしみたいになっちゃって、ゴメンね。

 

ほんのチョットの間だったのに、メイは家の中までお邪魔しちゃって。今度、じっくり練習しようね。

 

その後、機種変更へ。6plusから7plusへ。これでカメラが使えるようになりました。嫁に頼んで撮ってもらわなくてよくなりました。

 

仕事でもデジカメを持ち歩かなくてもよくなりました。

 

 

f:id:nikumaru29:20161129231753j:image

 

タカトのグローブ。早速、撮ってみました。

 

先日の卒団ノックで、雨の中球拾いをしていたので、グローブはベチョベチョ。

 

泥をきれいに落としてから、新聞紙を巻いて水分をとったり、日中は陰干し。指1本1本に新聞紙を細長くして詰めてます。型崩れにも注意しないと。

 

とにかく乾かさないといけない。乾くまでじっと我慢。乾いたら仕上げにオイルを。

 

みーくんちゃんと手入れしてるか?まさか、ドライヤーなんかかけてないだろうな?

 

 

今日のタカト
夕方:(自主練習)
         素振200回
         塁間ダッシュ10本
         階段ジャンプ2セット