読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

123.苦痛な時間

今日は、お客さんに夕飯に誘われました。夕飯といっても、居酒屋だったので飲み会でしょうか。

 

この鳥取で初めて一緒に仕事をする人で、鳥取にきて5日、いまだに仕事の話しかしたことがありませんでした。

 

一緒に酒を交わすと、一気に距離は縮まることがありますからね。

 

誘われたときに、『自分、下戸です』って言ったら、安定の『呑んべいに見えるのに』をいただきました。

 

飲み会が始まっても仕事の話しかしない。今、ここでしなくても、明日でもって話が続きます。まるで会議をしてるみたい。

 

仕事の話をしてもいいけど、ちょっとは笑い話が欲しい。バカ話のひとつくらいは。

 

酒が進むにつれて、今度は他人の悪口が始まってしまいました。

 

ここにきて、この人の正面に座ったことを後悔しました。

 

下戸だけど酒の席は嫌いじゃあありません。いつも楽しく酔っ払ってますが、今日は長かった。苦痛だった。

 

私は、安定の2杯でした。『もっと飲めるだろ?』って言われたので、冗談で『明日、休みますよ』って言ったら、真顔で『それは困る』って。つまらね〜。

 

次に誘われても断るかもしれません。つまらな過ぎて、酔いがさめたのか寝落ちしませんでしたね。

 

 

今日のタカト
夕方:(自主練習)
         素振り200回
         塁間ダッシュ10本
         階段ジャンプ2セット