126.たかがキャッチボール、されどキャッチボール

今日は7時頃に家を出て、たまった仕事を片付けに出社。

 

昨日、タカトと風呂に入っていると『キャッチャーの練習がしたい』って言うので、今日の出勤前にキャッチボールをする約束をしていたんですが。

 

タカトは起きてきませんでした。嫁が『起こしてこようか』って言ったんですが、朝は冷え込んでたし、怪我をしてもいけないので、『いやいい』って答えて出社。

 

明日は山梨での打合せ。今日のうちに静岡まで移動しておきたかったので、午前中には出発したかったのですが。

 

仕事のキリが悪く2時頃に着替えを取りに一旦帰宅。

 

我らがファイヤーズ。今日は午後練習のため、タカトはいませんでした。

 

私が出社後に起きてきて、キャッチボールしたかったって、泣いたとか。かわいいね〜。

 

ということで、ファイヤーズの練習に少しの顔を出すことにしました。

 

選手たちはキャッチボールの最中でした。タカトのキャッチボールを見て、やっぱり朝にキャッチボールをしとけばよかったと思いました。朝にビシッと言っとけばよかったと。

 

キャッチボールは野球の基本で、とても大切な練習のひとつ。

 

キャッチボールはウォーミングアップではなくて、スローイングの練習のつもりでやりなさい。

 

いつも言っているのですが、すぐに忘れてしまう。

 

キャッチボール中にブンブンコーチと少し話をしてから出発。今度の納会で、なぜか安定の2杯+1で合意してから出発。

 

納会はウコンを飲んで行こうと思います。実は一度も飲んだことがないんです。ウコンのちから。

 

高速で事故渋滞に巻き込まれて、3時間もハマってしまいました。結局、静岡までは行けずに、愛知のホテルを予約して、10時頃にチェックイン。

 

8時間運転乙。今日はマジで疲れた〜。

 

渋滞中に嫁からの電話。

 

その後、何とも言えない、言葉にはできない、モヤモヤした気持ちで運転。

 

今日はもう遅いので、何があったかは明日書こうと思います。

 

 

今日のタカト

午後練習