129.オフの過ごし方

日曜日に書こうと思ってた事。タカトの膝痛のことがあって書けなかったので。

 

我らがファイヤーズの6年生は、みんな中学校に行っても野球を続けるのかな?

 

みーくんやるのかい?

 

続けるのであれば、このオフの時期も大切にしないとね。適度な運動は続けて欲しい。

 

今までずっと、土日は野球漬けだったので、大いに遊べばいいと思う。でも、体は動かしておかないと。

 

今までレギュラーとして、バリバリ試合に出ていたのが、今度はアピールする側からのスタート。レギュラーを目指すところからのスタート。

 

練習量も増えるだろうし、付いて行くのがやっとだとアピールなんてできやしない。

 

少年野球はついこの前まで試合があったりして、オフの期間が短い。

 

その先のも続けて行くのなら、中学、高校では3年の夏で引退となるので、オフの期間が長い。受験とか色々とあるだろうけど、体は動かしておかないとね。

 

私自身、このオフの過ごし方を失敗した経験があります。中学から高校に上がる時。このオフの期間に大失敗しました。

 

運動を全くしなくなりました。それまでやっていたランニングや素振りなどの自主練も全くしなくなりました。

 

親友の悪友達と遊び呆けてました。受験生だったのに。ユメに勉強しろって言っても説得力がない。

 

その結果、激太り。オジサンになってしまいました。半年で20㎏くらい太ったと思います。

 

高校に入って、この体重を落とすのにひたすら走り込みの日々。春のポカポカ陽気に、グランドコートを着てひたすら走り込みの日々。1月半で20㎏落としました。ホントに辛かった。

 

なので、このオフの時期も大切にしないとね。

 

今日、ユメは熱が下がり学校に行ったって。晩に電話した時は塾に行ってて話せませんでした。しっかり勉強しろよ受験生。説得力ないか。

 

タカトは相変わらず痛いみたいです。膝痛を再発して4日目。全く症状が良くならないとのこと。

 

明日、MRIを撮ってどうなることやら。