133.1日28時間あるならば

今日は、7時頃に家を出て出社。久しぶりにコーヒーを買いにいつものコンビニに。

 

レジの横に貼ってある格言が新しくなってました。今月は『一番忙しい人間が一番たくさんの時間を持つ』

 

忙しい人間ほど、時間の使い方が上手ってことでしょうか。

 

本当に忙しい人は、『忙しい忙しい』って、口に出さないのかもしれません。私なんて、毎日、言ってる。だって、本当に忙しいんだもん。

 

あと3、4時間あればもっと楽になるのにね。タカトともっと野球できるのに。

 

心を亡くすとと書いて忙しいですが、そこは人それぞれ考え方次第。私は忙しいと思うけど、何とかやりくりするのが面白い。

 

我らがファイヤーズ。今日は、カープの選手達が野球教室を開催。小学生の頃にプロの現役選手に教えてもらえるなんて、良い時代になりましたなあ。

 

野球離れを食い止めようと、みんな色々と考えてるんだと思います。私が子供の頃と違って、今は選択肢がいっぱいありますから、しかも少子化

 

でも、本当はもっと下の子供達、少年野球チームに入る前の子供達を対象にしなくてはいけないのでは?もっともっと底辺を広げなくては?と、思ってしまいます。

 

この野球教室は膝痛で運動禁止のタカトも参加。痛みも引いて、じっとなんてしてられないよね。

 

実は私も、今日の野球教室が4時頃に終わると聞いて、軽くキャッチボールでもしようと、早めに帰宅したのですが、今日は子供達はミュージカルの鑑賞の日。年に一度の鑑賞会。

 

結局、キャッチボールはできませんでした。やっぱり、今は我慢しろってことでしょうか。