134.ご馳走さまでした

今日から再び鳥取へ出張。

 

仕事後に忘年会をすることに。うちの会社のメンバーだけで。一緒に来ている4人ですることにしてたんです。

 

みんなよくやってくれているので、私がご馳走するつもりでした。その旨を嫁にも伝えて出張に出ました。

 

今日は大阪からお客さんが来てたので、声をかけました。このお客さんは、私がこの仕事を始めた時からお世話になっている方。

 

結局6人での飲み会になりました。さらに、ご馳走になってしまいました。

 

ここで寝落ちしてしまいました。安定の寝落ち。

 

安定の2杯の後に日本酒を少しの飲んだのが効いたみたいです。『獺祭、美味しいから飲んでみな』って、言われて。美味しいと言っても下戸の私にとっては日本酒は日本酒。確かに飲みやすかったけど日本酒は日本酒。

 

f:id:nikumaru29:20161220054800j:image

f:id:nikumaru29:20161220054812j:image

日本海の海の幸を堪能して来ました。

 

嫁からLINEがきてて、メイが学校を早退したとのこと。風邪でしょうか?