137.焦る気持ちをぐっと抑えて

今日の夕方、仕事中に嫁からの電話。ちょうど忙しい時だったので、晩にかけ直すことに。

 

今日はタカトの膝の検診の日。忘れてませんよ。もちろん覚えてましたよ。

 

もう痛みがなくなったタカトの膝。運動解禁してもらいました。条件付きで。

 

キャッチボール、バッティング、軽いランニングはOK。ダッシュ等の強めのランニングはNG。とのこと。

 

そして2週間の経過観察。2週間後に再び検診。

 

前の時と全く同じ?前よりは運動解禁になるのが早かったか。

 

徐々にですがペースを戻していかないと。タカトの目標である『4年生でレギュラーになる』が、夢のまた夢になってしまします。

 

これからの3カ月が、とても大事な3カ月になるんですが。今は焦ってもしょうがないので、徐々に徐々に。

 

これは私の勝手な見解ですが、この膝痛はいつかまた再発します。いつか手術しないといけないと思ってます。

 

それがいつになるかわかりませんが、もしかしたら、しなくてもいいのかもしれませんが、出張から帰ったら今まで通りに一緒に練習しようと思います。徐々に徐々に。

 

膝痛が再発してもタカトのモチベーションは下がってません。前よりも、練習したい、上手くなりたいって気持ちが強くなっているような気が。

 

下がったのは、私の方でした。これから上げて行きますよ。色々な新しい練習メニューを考えてますので、徐々に徐々に。

 

我らがファイヤーズ。明日は午前練習。タカトが監督・コーチに診断結果をちゃんと説明できるかどうか心配です。