140.今年1年お疲れ様でした

我らがファイヤーズ。昨日は練習納め&納会でした。

 

出張先の鳥取から一旦帰宅したものの仕事がたまってて、朝から出勤。練習には顔を出せませんでした。残念。

 

納会は5時からだったので、ちょっと早めに3時半頃帰宅してタカトとキャッチボールを。久しぶりのキャッチボール。なんか新鮮な感じでした。

 

キャッチングの練習も少ししました。なんでキャッチャーミットを持ったら、あんなに嬉しそうなエロい顔になるのか。出張続きの私が癒してもらいました。

 

その後、久しぶりにタカトのスイングを見ましたが、膝痛でできなかった2週間があってか、目も当てられないスイングでした。

 

また1から仕切り直しのスタートになりそうです。教え甲斐があります。

 

私の方が楽しくて、5時から納会なのに4時半過ぎまで練習してしまいました。急いで風呂に入りました。酒を呑む時の私のテッパン。だって帰宅したらすぐに寝てしまいますから。

 

急いで納会に行こうと自転車に乗ったら、ユメが家から出てきて、ウコンのちからを持ってきてくれました。すっかり忘れてましたが、ついにウコンデビューしました。43にして初ウコン。

 

納会会場までは、メイとタカトも付いてきました。納会は親だけなので、子供達だけで留守番。別れ際に、メイにアイスクリーム代を巻き上げられました。

 

昨年は参加できなかったので、納会初参加。監督、コーチ、お父さんお母さん達と色々な話ができました。野球の話、子供達の話、バカ話等々。有意義な時間が過ごせました。

 

昨日は安定の3杯になってしまいました。少し大人になりました。

 

納会でのイベント、ファイヤーズマニアッククイズ。私は全く分かりませんでした。参加率の低いせいだと思いますが、来年はもう少し参加率を上げていけたらいいな。

 

納会の最後に6年生のお父さんお母さんが会場を1周。私は、みんなとハグしました。タカトが入団1年目から、こんな良いチームと出会えたこと、こんな良い先輩達と出会えたこと、その環境を作ってくれたお父さんお母さんに感謝のハグをさせてもらいました。

 

タダちゃんとヒロちゃん、あと3年ヨロシクね。

 

二次会はカラオケに。高校生の時によく行っていたカラオケボックス。店名は変わったけど、同じカラオケボックス

 

なんでみんなあんなに元気なの?私は、朝が早かったので12時過ぎに一足お先にあがらせてもらいました。

 

そして今日は5時に鳥取へ出発。すんなりと起きれました。すんなりと運転して鳥取に到着しました。すっかり忘れてましたが、ウコンのちからでしょうか?

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

           素振り100回