読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

145.1年を振り返って(其の三)

今日は三重の出張から帰宅。特に大きな渋滞に巻き込まれることなく、4時頃に帰宅。

 

三重を出る前に嫁からの電話で、朝にみーくんがランニングがてらうちに来て、夕方に練習しに来るとのこと。

 

しかも、みーくんは今日が誕生日とのこと。帰りにお土産を買って帰りました。伊勢名物の赤福を。

 

♫ナッピバースデーみーくん〜〜♫

 

帰宅してすぐに、みーくん、たーたく、わっちょが練習しに来ました。4人になると賑やかです。うるさいくらい。

 

とても楽しく練習できました。最後はみんなで気合の素振り100回で締めくくり。わっちょは30回くらいでしたが。これで今年の練習納めとなりました。来年もいっぱい練習しようぜ。

 

 引き続き、1年を振り返ってみたいと思います。

今日は私自身のことを。

 

タカトがファイヤーズに入ったおかげで、仕事人間だった私を野球人間に引き戻してくれました。

 

とはいえ、仕事が忙しいのは相変わらずで、ファイヤーズへの参加率は低かった。2割〜3割くらいの参加率でしょうか。もっともっと参加したかった。

 

その中でも審判には一度も出れませんでした。協力できずにゴメンねタダちゃん。

 

今年は、 出張が約170日。完全に丸1日休んだのが12日。そのうち正月休みが4日。

 

休日のほとんどは、半日仕事で半日練習。もしくは仕事の合間での試合の応援でした。

 

平日も夕方にタカトと練習がしたくて、なるべく早くに帰宅するようにしました。どうにもならないときは遅くまで残業しましたが。

 

忙しい中で、なんとか練習や試合の応援に参加しようと、色々な手を使ってやり繰り。実はこのやり繰りが楽しかったりしました。

 

来年もすでに結構な量の仕事が詰まって来てます。なんとかやり繰りして、いっぱい参加したいと思います。

 

関係者の皆様。今年1年お疲れ様でした。お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。