読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

147.好きこそ物の上手なれにも限度がある

今日は、みんなで広島市内へお買い物に。新春初売りバーゲンに行って来ました。

 

嫁の両親と、嫁の妹家族と一緒に。ユメは受験生なので自粛らしいのですが、ホントに勉強してたのでしょうか。総勢10人でお買い物に。

 

私は、嫁と一緒に買い物をするのが苦手。人混みの中、同じ所を行ったり来たり、結局は最初に見た店で買ったりして、ついていけません。

 

男って皆そんなものだと思ってましたが、嫁のお父さんと嫁の妹の旦那は一緒にショッピングを楽しんでるんです。スゴイ。尊敬です。

 

なので私はいつも子守役。喜んで子守役です。一昨年に来たときは、メイとタカトと3人で映画を観に行きました。

 

今日は、メイの卒業式用の服を買うので、メイはお買い物チーム。私はタカトと2人で、1.5㎞ほど離れたバッティングセンターへ歩いて行きました。

 

久しぶりのバッティングセンター。タカトがファイヤーズに入団する前は、時間があればたまに行っていました。なかなかバットに当たらないので、バッティングと言うよりは、素振りをしに行ってた感じです。

 

次はいつ連れて行ってやれるか分からないので、今日は『好きなだけ打っていいぞ』って、言いました。言ってしまいました。

 

タカトのバッティング好きを、すっかり忘れて言ってしまいました。

 

f:id:nikumaru29:20170102152759j:image

 

結局、300球打ちました。もっと打ちたそうにしていましたが、私からストップをかけてしまいました。好きなだけ打っていいって言ったのにね。

 

今日は、80㎞、100㎞、120㎞を打ちました。80㎞は気持ちよさそうに、100㎞は少しつまりながらも打ってました。120㎞を打ったとき、最初はビビってましたが、慣れてくると、バットに当たるようになりました。

 

タカトも成長してるんだと実感。まだまだなんですけど、楽しみは膨らみます。

 

私も50球打ちました。明後日は筋肉痛になりそうです。

 

午後からは、メイとタカトと2人の姪っ子と一緒にキッズランドで遊んで来ました。たまには家族サービスしないと。もしかしたら、これで今年は最初で最後の家族サービスになるかもしれないので。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング 200球