読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

148.革手への執着心

今日届いた年賀状の1枚。

 

 

f:id:nikumaru29:20170103211221j:image

 

宛名を見ただけで、誰からかピンときました。こんな楽しいことをする人は、そうそういませんから。今年もよろしくね。

 

今日は朝から、みーくん、たーたく、しおんちゃんの3人が練習にきました。ホント好きだね〜。私もキライではありませんよ。

 

みーくんの練習好きは、今に始まったことではありませんが、最近のたーたくは以前とは顔つき目つきが違うように思います。

 

副キャプテンの自覚でしょうか、1球1球に集中しているように思います。この調子で頑張れれば、春には期待できるのではないでしょうか。

 

2時間ほど練習して私は出社しました。明日は年末の仕事の続きで三重へ。日帰りで三重へ。その準備をしに出社。明日は渋滞してるかなぁ〜。

 

1日にスポーツショップに買い物に行った時に、タカトが革手を買って欲しいとダダをこねました。

 

そんなダダをこねたくらいで、買ってやる私や嫁ではありません。

 

が、この3日間はしっかりバットを振るつもりでいました。5日から出張で、しばらく帰って来れません。

 

なので、私が付き合えるこの3日間で、ある程度スイングの型を固めておきたいと思ってました。

 

3日間で1500スイングをしたら、革手を買う約束をしました。物で釣るのはどうかと思いながらも、スイッチを入れるには手っ取り早い。

 

結果、3日間で1500スイング達成。ホントに革手が欲しかったんだね。いつ買いに行くのかしつこいくらいに聞いてきます。革手への執着心が凄かった。

 

この1500スイングは全て私が見届けました。その結果、ついにタカトの左手の小指の付け根にマメができました。

 

以前できたマメは、なんでそんなところにできるの?ってマメでしたが、今回はちゃんとしたところにできました。

 

タカトは痛いと言いながらも嬉しそうでした。相変わらずのエロ顔。

 

f:id:nikumaru29:20170103215014j:image

 

私が出張中に自主練で毎日200回素振りし続けても、できなかったマメが3日間でできたんです。やっぱり、私が見てるのと見てないのでは力の入れ具合が違うみたいです。

 

まだ小学3年なので、ある程度は仕方のないことかなとは思っていますが。

 

夕方の練習後に、タカトと2人で玄関の前に座りグローブとキャッチャーミットのお手入れ。私はタカトのバットのグリップを巻き直しました。

 

ホントは年末にやりたかったけど、バタバタしててできなかったので今日になりました。

 

今年も『道具を大切に』を忘れずに。

 

 

今日のタカト

午前:素振り200回

夕方:カラーボールフリーバッティング200球

         ティーバッティング200球