読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

149.子離れっていつするの?

今日は昨年末の仕事の完成検査立会いの為に三重ヘ。11時半に現地集合。通常なら片道4時間半ほどなので、7時に家を出ればいいのですが、Uターンラッシュで渋滞がスゴイことになってるニュースを見てしまった私。

 

2時間余裕を持って、5時に出発。今日の仕事は立会いだけなのですが遅れることはできません。

 

山陽道中国道新名神東名阪道と、どこにも渋滞はありませんでした。2時間余裕を持って出た私は、2時間も時間をもてあそぶ結果となりました。

 

なので、タカトの革手を買いに行きました。3日間で1500スイングした約束の革手を買いました。ファイヤーズカラーの青っぽいのが欲しいって言っていたのでこれにしました。

 

f:id:nikumaru29:20170104214328j:image

 

2時半ごろに仕事が終わり三重を出発。今日タカトはばあちゃん家に泊まりに行ってるので、帰りに革手を届けに行きました。タカトの嬉しそうなエロ顔が見れました。

 

バットを持って泊まりに行くって言ってたので、素振りをしたのだろうと思い聞いてみたら、忘れて来たらしく、今日は自主練習はなし。しょうがない。たまにはいいか。

 

7時頃に帰宅すると、ユメが塾に行くところでした。メイも一昨日からばあちゃん家に泊まりに行っているので、今日は嫁と2人きりでの夕食。

 

熟年夫婦は会話がないって話をよく聞きますが、うちは嫁がおしゃべりクックなので大丈夫そうです。

 

あと10年もしないうちに、子供達が家を出て行って、毎日こんな感じになると思うと、寂しくてたまりません。ただでさえ年々寂しくなって行くのにね。

 

何年か前までは、私がソファーでくつろいでいると、子供達3人が私の膝の上の争奪戦をしていました。ユメは早々にこの争奪戦から離脱して、最近はメイまでも離脱。今は甘えん坊のタカトが独占しています。

 

一緒に風呂に入ってくれるのもタカトだけになってしまいました。タカトもあと何年かしたら・・・。

 

寂しくなるので、今は考えないようにしようと思います。