154.『ささって』の思い出

今日は成人の日。私が成人の日を迎えたのは20年以上も前のこと。当時は愛知の大学に行っていたので、成人式には帰省しませんでした。

 

以前は1月15日が成人の日。いつから第2月曜になったの?ハッピーマンデーってやつですね。

 

ハッピーマンデーは年に4回あるけれど、今の仕事になって十数年。何回休めただろうか?ゼロって事はないけど、ほとんど仕事してるように思います。

 

現に今日も仕事でした。出張中です。全然ハッピーじゃない。

 

そして、今度はプレミアムフライデーが来月からだそうで。月末の金曜日は早く退社できるそうです。2ヶ月に1回だったかな。

 

残念ながら、我が社みたいな小さな会社には、全く関係ない事のように思います。

 

今日、仕事終わりにLINEが二十数件きてました。どうせ、メイからのイタズラだと思いました。

 

案の定ほとんどがメイからのものでしたが、その中にタダちゃんからの動画が。

 

見てみると、メイと嫁が走っているではありませんか。歩いているようにも見えましたが。

 

我らがファイヤーズ。今日は午後練習。練習の最後の坂道ダッシュに参加したみたいです。4本も走ったらしく、間違いなく明後日の筋肉痛乙。いや、明々後日か。

 

『しあさって』で思い出したことが。

 

あした、あさって、しあさって。私の解釈では3日後がしあさってなのですが、大学時代の三重県出身の野球部の友人は、違いました。

 

あした、あさって、ささって、しあさって。『ささって』って何?

 

友人が言うには、『ささって』が3日後で、『しあさって』が4日後だそうです。

 

携帯電話が普及していなかった、二十数年前の話。『しあさって』に約束しなくて良かったね。という思い出話でした。

 

 

今日のタカト

午後練習

夕方:自主練習

        素振り200回